ブログを書き続けているのは「情報を手にするために」でもある。そうやって成長していく気がする。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

荒川定食@市場のまるすけ

こんなメニューないけども、ボクが定食が好きなので作ってくれました(笑)

足繁く通うとこういうことを勝手にやってくれます。

後輩は料理人をやっていますが、後輩ではなくもはや友達。

若いスタッフたちが美味しい料理を作ってくれますよ。

★★★☆☆3.28 ■予算(昼):~¥999

情報を手にするためにブログを書き続けている

このブログの記事数が1057かな?になりました。

2017年に書き始めて、2年前からは毎日書くようになったのでそのくらいにはなりますよね。

でもね、下書きも170記事くらいあるんです(笑)

修正していつか公開しようと思うけども、今発信したいことが他に出てきてとかもあって。

ボクの場合は書けるときに下書きをして、後から修正して公開ということが多いです。書けるときに書いておかないと書けない気がして(笑)

正直言うと、ブログを書かなければ楽だなぁと思うこともあります(笑)

でも、書き続けています。

なぜかというと、ブログを書くためには情報を手に入れるということをするので学びになるから。

変なことや、ウソは書けないので調べることもあるし、何を知りたいのか?を調べることもしますから。もちろん何か書くことないかなぁとヒントを求めていろいろ読んだりもしますし。

その過程でいろいろな情報を手に入れることができます。

情報を求めて探さないと入ってきません。本だって読むから情報が入るわけですから。

だから、これはたぶんですが多くの文字を発信している方はきっと多くの文字を読んでいる気がします。

少なくてもボクは人のブログも読むし、本も読むし、YouTubeも見たりしています。そして商売を学ぶスクールにもずっと入っているので割と情報を手にするためにお金は使っていますよ。

それも情報を発信する人としての仕事だと思っているので。

いろいろ書きましたが、結局自分が成長するためにブログを書いているのです(笑)

もう今の時代は学んで成長して行動していかないとどうにもならない時代な気がしています。

知らないことを「おやしい」と言っていたら終わってしまう。

ボクは「商売」というのを学んできたことでいろいろな危機から救われたので、こういうことを学ぶこと、お金を出して情報を知ることもおすすめしますよ。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。