痛みのあるところを揉んだり、電気をかけたりアプローチをしても良くならないということを伝えたくてブログを書いています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

燗酒とお肉@まるたけ

燗酒に合う肉料理を作ってもらいました。

面白いもので「この日本酒を飲ませたい」というときに、それにあった料理を作ったりすることもあるのです。

お酒が料理に合わせるだけではないんですよね。

それもお店によって提供の仕方の違い。

痛みのあるところに原因がないことが広がっている

ここ最近来院される方から「痛みあるところを揉んでもらっても良くならなくて来ました」と言われることが増えました。

おー!これはいい傾向だと。

そういうことに気づく方が増えているということなんだと思うのです。

痛みのあるところに「原因がない」ことがほとんどなので、いくらマッサージをしたり電気をかけても良くはなりません。

ボクがこのブログを書いている理由の一つはそれを伝えること。

どんな痛みについて書いていても「その方法では効果がでない」ということを書いています。

その方法で良くなったというならそれでいいのです。あなたは間違っているということを伝えたいわけではありません。

でも「なんで痛いところをこれだけ揉んだりしてもらっているのに良くならないんだろう?」と悩まされている方には届けたいことなんです。

だから極端に「効果がない」ということをお伝えしています。

そして、これだけは知ってほしいけどボクも以前は痛みのあるところを一生懸命に揉んだりしてましたし電気をかけたりしてましたよ。

「効果がない」という経験があって今の考えにたどり着いたわけです。

どっちもやったから自信を持って言えるのです。

古いことと新しいことをどちらも知って、どちらがいいということを発信しています。

決して古いことだけしかやってこなかったわけではないし、知らないことを否定しているわけではありませんよ。

もっともっと多くの方に伝わるように頑張ります!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。