ブログを毎日更新してもうすぐ2年。伝えたいことがある限りこれからも書き続けると思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

この色の燗酒は美味しいはずです@まるたけ

毎日このブログを書いてそろそろ2年がたとうとしています。

我ながら良く書いているなぁと思う(笑)

やっぱり簡単にはできることではありません。

そんなに長い文字ではないけども書けば時間もかかるし頭も使わなければいけないし。二年継続してきてそれはなんとかできるように。

でも「何も書くことがない」という日もある。

忙しくて仕事しかしていないと書くことができないんですよね。だから何かを求めた生活をしないとボクの場合は書けないかもしれない。何か特別なことではなく人と会って話をしたりとか。

そして、ブログは毎日書いても、患者さんが急激に増えるなんてことはないですよ。

今はブログを書いても上位表示といってブログが最初の方に出てくるわけではなく、むしろ多く書くとマイナスだよとも言われていたりもします。

でも書く(笑)

なぜかというと伝えたいことがあるから。

こういうことを伝えたいというのもあるし、これは知っておいたほうがいいということがあります。

それだけではなく、ホームページを読んで根白石整骨院へ「行こう!」と思った方も見てくれていますからね。

何ができる、何をやっていることも大事だけど最終的には「誰がやっている」というのは気になることだと思うので。

そういうのを伝えたいのもあるのでブログを書いています。

読んでくださっている患者さんもいるので、施術中だけでは伝えられないことも伝えられたらとも思っています。

一年前には書いている理由を「決めたことを継続したかった」と書いていました。

それは二年間やれたので新たなステージは「伝えたいことを届ける」

文章にするというのはボクにとっては簡単なことではないので、大変ですが3年目はその部分をもっと頑張っていこうと。

毎日飲んでいただいている方もいるようなのでこれからも読んでいただけたら嬉しいです!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。