目標と行動が一致しているのか?痛みや不調を良くするために必要なこと。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

魚貝たっぷりなブイヤベース@シェルまる

これがとてつもなく美味しかったです。ワインはもちろん日本酒に合うように作られています。

テクニック出してきたなぁー!と思った一品(笑)

目標と行動

目標に対して行動はどうなのか?定期的に自分の行動を振り返っています。

自分の仕事は施術する仕事と、経営の仕事があります。

だから施術をしているだけではいけません。

誰にも知られなければ求められることなく仕事がなくなってしまうから。

施術する技術の向上のために勉強して、日々トレーニングをしたり、練習することだけをしていればいいわけではないのです。

多くの方に求められて「院を繁盛させ続けたい」という考えがあるなら、技術の向上だけではいけないということなんです。

「患者さん来ないなぁー、練習しよう」は目標に対して正しい行動ではないですよね。

ボクらの仕事は患者さんの目標を達成できるようにサポートをすることだと思っています。

足が痛くて旅行ができない。目標は旅行ができるように足の痛みを良くすること。

膝が痛くてスポーツができない。目標は全力でスポーツができて上達したい。

こんな感じで人それぞれ目標があると思うのです。

「痛みなく生活を送りたい」それも目標ですよね。

それに対して、何をしなければいけないのか?をアドバイスするのもボクらの仕事だと思っています。

例えばダイエット。痩せることが目標だったとしてます。

好きなものをいっぱい食べたいし、運動もしたくない。

それでその人の目標は叶うでしょうか?きっと無理ですよね。

これは痛みを改善することもそう。

一日も早く痛みを解消したい。

それならば数多く施術をすること、そして運動は休む。

これがベストな方法です。

運動は休みたくない、でもあまり通えない。

これはいっぱい食べて運動もしたくないというのと同じことなんです。

痛みを良くするには簡単に言うと疲労より回復力が上がらなければいけません。

そうするために、どうしなければいけないのかと行動していくことが治療に取り組むということになります。

あなたの目標は何ですか?

痛みや不調に悩まされて取り組んでいる方はぜひ一度こういうことも考えて見てくださいね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。