食べ過ぎも首こりの原因になる。首こりの方は暴飲暴食に気をつけよう。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

つぶ貝の香草バター焼@シェルまる

名前の通り魚貝メインのお店なんですが、このつぶ貝がまた美味しい。

つぶ貝はお店でないと食べる機会ってありませんよね。

食感が好きなので好きです。どうでもいい報告(笑)

食べ過ぎも首こりの原因

意外に思われることなのですが食べ過ぎも首こりの原因になります。

食べるということは内臓に負担をかけますので、食べ過ぎるというのは大きな負担になるから。

そして内臓に負担がかかるとこりや痛みを引き起こしてしまいます。

どこに問題がでるかというと特に「胃」の反応がでます。

胃に負担がかかると首に問題がおきやすいです。寝違えも胃の不調が影響しますから。

それと内臓に負担をかける「食べ過ぎ」は免疫機能の働きも悪くします。

食べ過ぎると風邪っぽくなる方もいますからね。

みんなが思っているより食べるということは身体に負担がかかるのです。

病気をされて入院をされているときは、食べるのも大変なケースは多いのです。自分の父親も入院したときに「食べるのがつらい」と食べていましたので。

まぁ、ボクは食べれないという経験は今のところありませんけども(笑)でも、食べ過ぎたときに「疲れた」という経験はありますよ。

きっとこれを読んでいるあなたもあると思うのです。

暴飲暴食を気をつけよう

もしかしたら、ずっと首こりで悩まされている方は食べ過ぎているかもしれません。

もちろんそれだけが原因ではないのですよ。

ただ「けっこう食べ過ぎている」と自覚のある方は気をつけて生活をしましょう。

この話を患者さんに話をしたら「今まで食べないといけないと思って一所懸命に食べていました」ということを。

食べる量を減らしたら身体が以前より楽になってきたようです。

ただし、食べる量を減らしても悪いものが良くなるわけではありません!!

あくまでも予防になるということですので、首こりがなかなか良くならないという方は荒川をはじめ専門家に相談してくださいね。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。