「信念を貫く」そういう人が好き。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

久しぶりに食べた立ち食い蕎麦@神田のそば

いやー、美味しかった。立ち食い蕎麦はきっと神田が一番美味しいのだと思う笑

まだ食べたことない方は食べてみてください!!

連休前後は予約の調整が難しくなります。

いつもは予約調整をするのは土曜日くらいなのですが、ここ最近は平日も。

子供の来院が急激に増えてしまったので16時以降の夕方も。

穴場は15時です笑

今年の予約表を見ていたら、わりと15時は空いていることが多いのでご予約お待ちしております!!

信念を貫いて仕事をする

飲食店の方と話をしていて「そうだよね」と思ったことがあるのです。

それは「わたしは居酒屋をやりたくてこの仕事をしている」ということを言っていたのです。

お酒を飲んで、美味しい料理を食べてもらって、楽しんでもらうというようなことをしたいということなんですよね。

なんでもいいわけではないのです。

料理を作ってテイクアウトしてもらう、弁当を作るという仕事の方もいれば、バーでお酒を飲んでもらうという仕事をしている方もいる。

それぞれ役割というかやりたいことを選んでやっていると思うのです。

ボクはこの言葉を聞いて「この人がやっているお店へ行っていて良かった」と思いました。

どういうスタイルが正しいとか、いいという話ではなく、そういう「信念」を持ってお店をやっているわけなのです。

そういう人をボクが好きだというだけの話。

自分の仕事でもそうだと思っていて、ボクは「痛み・しびれや不調」のお手伝いをしています

リラクゼーションを目的な施術はしていませんし、しませんよ。

なぜかというと、ボクも信念を持ってこの仕事をしているので。

こういう人を施術する仕事はたくさんありますよね。

整体・整骨院・鍼灸院・マッサージ院・リラクゼーション店。

もっと言えばエステなども。

いろいろな得意なことがそれぞれあると思いますが、自分がこの仕事をしている根本にあるが

・野球をしていて子供の頃から肘や肩の痛みに悩まされたこと、
・股関節痛・膝痛・足底筋膜炎に悩まされたこと
・母親が変形性股関節症で悩まされて手術したこと

この3つなんですよ。「同じような経験をしてきた人を減らしたい」これはボクがこの仕事をしている信念なんです。

だから、そこだけを考えて仕事をしています。一人でやっていますからやれることに限りがあるので。

そういうのもあって、うちには女性の患者さんと子供の来院が多くなっています。流行りには一切興味がございません。

これからもそんな信念を持って仕事をしていきますね!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。