背中の痛みと猫背。だからといって無理やり猫背を矯正しても意味がない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい生姜焼き定食@まるたけ

久しぶりにランチ営業に行ってきました。

本当にもう、夜営業だけで大丈夫なようになってほしいですが、こんな美味しい定食を食べれるのももおうちょっとだと思うと少し寂しい笑

いや、やっぱり居酒屋は好きな時間な夜にいって楽しみたい!!

ちなみにこれで1000円だったような。900円か1000円です。

すごいでしょ?ぜひ一度食べに行ってみてください。

濃い顔をした店主と濃い顔をした店主の義理の父と、背の高い店主の義理の母が迎えてくれますよ。笑

背中の痛みと猫背


「猫背」「姿勢が悪い」ということを叫ばれるということが多くなっていますよね。

何かと不調や痛みの原因が「姿勢が悪いから」と言われることが多いです。骨盤矯正もそんな感じですが。

でもね、絶対にこれは知ってほしいのですが、猫背になったり、姿勢が悪くなるのも原因があるということ。

別に怠けているから猫背になっていたり、姿勢が悪くなっているわけではありません。

ストレッチをしないから猫背になる、だから怠けないでストレッチをしましょう!と言われたり。

背中の痛みで悩まされている方は猫背になっているケースが多いです。

これも猫背だから背中が痛いわけではないのです。

胃が強くない、お腹を下しやすい人は猫背になりやすいのです。

こういう姿勢をとりますよね。

だから猫背になるわけで、こういう方がパソコン作業など同じ姿勢で長い時間いると背中に痛みがでやすいのです。

同じ作業をしても痛みがでる人、でない人がいるのは「体質」が大きく影響しています。

だから、背中が痛いからと背中にアプローチをしたり、猫背だから!と考えてストレッチをしたり無理やり姿勢を良くしても意味がないのです。

背中の痛みで悩まされている方や、猫背の方にやるべきことは「内臓の不調を良くすること」なんですよ。

背中の痛みについて下記の記事に詳しく書いていますのぜ合わせて参考にしてくださいね。

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。