ぎっくり腰で悩まされる方は繰り返す傾向がある。それはクセになるからではないですよ!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ウニ丼@まるたけ

暴力的なウニ丼をいただきました。

ちなみに料理金はいくらしたのかも知りません。それも含めて暴力的ないウニ丼(笑)

先日久しぶりにあった友人から「まるたけ愛がはんぱないね」と言われたのですが、そういう関係性があるからこういうことも書けるのです。

ぎっくり腰で悩まされる方は繰り返す理由


ここ最近、ぎっくり腰の方からのお問い合わせも増えてきました。

季節の変わり目になると、ものすごく多くなるんですよね。

そして、ぎっくり腰になる方は繰り返しなっています。だからなのか「ぎっくり腰はクセになる」と考えられている方も多いのですがそうではありません。

繰り返しなるのは、ぎっくり腰になりやすい体質なのです。そういうタイプと思ってもらうとわかりやすいかもしれません。

寝違えやすい人もいるし、肩こりで悩む人、腰痛で悩む人、膝痛で悩む人、腱鞘炎で悩む人いろいろいるのは体質が影響しています。

それで疲労がたまり体調が悪くなってくると、そのなりやすい症状で悩まされやすくなります。

ぎっくり腰で繰り返し悩まされるのは、痛みがでたときだけ治療をして、痛みがなくなって「もう大丈夫」と生活することが多いので、同じ日常をおくりまた疲労がたまるとぎっくり腰になってしまうのです。

なぜ、ぎっくり腰になるのかを理解できていないと繰り返し悩まされてしまいます。

自分でケアすることもですし、メンテナンスに通うことで予防することができますが、どうするかは人それぞれの考えですからね。

ボクはやった方がいいと思いますが「痛くなったときに行けばいい」そういう考えの方もいるので、それはもちろん否定しません。

ただし、年々良くなるスピードは遅くなりますからね。

一年前は5回でよくなったからといって、今も同じ回数で痛みがなくなるわけではありません。

人は必ず老化していきますので、回数がだんだんとかかるようにはなります。

こういったことは知っておいた方がいいので、ぎっくり腰になりやすい方はぜひ覚えてくださいね。

ぎっくり腰はすぐに治療をうけることをおすすめします。安静にしていてもなかなか良くならず日常生活に支障をきたします。当院の整体では早期に生活がおくれるように治療をおこなっていきます。
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。