施術時間は短い方が良い理由。その日によってその人が良くなる範囲は決まっています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

いろいろな日本酒を@シェルまる

良く行くお店では他のお店とかぶらないように日本酒を出してくれます。

あっちで飲んだ?と聞かれることもあるし(笑)

そんなこともあって多くの日本酒を楽しめることができています。

施術時間は短い方が良い理由

多くの方が誤解していることなのですが「施術時間は長い方がいい」そう思っているということ。

これは完全に間違いなんですよ。

まず、人の回復はその人が持っている体力を使ってしていきます。

だから、その日に回復できる、良くなる範囲というものは決まっているのです。

施術をして良くなる範囲というのが決まっているので、それに達したらそれ以上やっても意味がないのです。

意味がないばかりか余計な負担を身体にかけることになるので良いことではありません。疲労させてしまいますから。

子供や高齢だったり、体力がない方の施術は短くやる必要があるのです。

長い時間をかけてやってもらって「得をした」と思う方もいるようですがそんなことはありません。

歯医者さんや美容室でも同じだと思うけど、同じ姿勢でいるだけではけっこう疲れるものですよ。

身体にとってはやはり短い方がいいのです。

でも、身体をケアするものに関しては長い方がいいと思う方は少なくないんですよね。

このような理由から根白石整骨院では当たり前ですけども、時間で施術をしていませんし、できる限り短時間で終わるようにしています。

その方が楽と思う方もいるかもしれませんが全くそんなことありません。

ものすごく集中して施術をしなければいけないので、ものすごくものすごく疲れますよ(笑)

ぜひぜひこういったことも知っていただければと思います。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。