整体はなんでもできるわけではないけども「できる」ことがあるのは知ってほしい。そのために発信が必要だと思う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい日本酒「作」@まるたけ

とても美味しい日本酒でした。そういえば先日久しぶりに「これはだめだ!」という日本酒を飲みましたよ(笑)

なんでもかんでも好きなわけではなく、苦手なものも。

だからね「日本酒が苦手」と思っている方も、違うのなら飲めるということもあるかもしれないのです。

整体で「できること」を伝え続ける必要がある

昨日書いたブログ

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 この季節になったんだと思いますね。 甘みがあってかき...

これを読んだ同業のお友達の先生からツイッターで

「頸椎ヘルニアが整体で良くなることを知られていないのはかなしいよね」というコメントをいただきました。

確かにそうなんです。

この先生は頭痛専門でされている先生でやはり頭痛が整体で良くなるということを知らない人も多いとも。

やはり、まだまだ発信が足らないのだと思うのです。

選択肢として「病院」しかないというのはそれはもったいない。

もちろん、なんでもかんでもできるわけではありませんし、病院でしかできないことも当然たくさんあります。

でも、東洋医学というか我々にしかできないこともあると思うのです。

現に病院では「どうにもできない」というのもなんとかなったりしているわけなので。

オスグッドやシーバー病など子供の痛みは、ほとんど場合は「安静」と言われるのに整体で一ヶ月以内に運動ができたりもしているのです。

そして、日本酒のことで最初に書きましたが、整体もそれぞれ全く違うものです。

「前に行ったけど良くならなかったから」そういう経験があっても、そこと他は同じわけではありません。

ちなみに保険を使っているところは同じのことがほとんどですからね。そういうものなので。

ボクも届けることをやり続けますし、もしあなたの大切な人が困っていたら「整体という選択肢もあるよ」と教えていただけたらと思います。

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」の不得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。