自分の原体験から思うこと。気合と根性では解決できないことは多いけど「できる」こともある。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しいカレーを@シェルまる

普段はやっていないカレーを提供するというカレーイベントへ行き食べてきました。

これがめちゃくちゃ美味しい。

何を隠そうボクが「カレー今年もやってよ!」と言ったのでね(笑)

美味しく、そして楽しい時間を過ごすことができました。やはり飲食店は飲食だけではなく「楽しい」というのを求めて行っている人は多い気がします。

そういえば、最後の自己紹介のとこで得意にしていることを書いているのですが、間違って「不得意」と書いていました(笑)

ダメじゃん。不調の不を消し忘れたのだと思う。指摘されるまで気がつかなかったのでちゃんと読み返ししないとですね。

基本的に誤字脱字があってもそのままにしているので気をつけます(笑)

指摘してくださった方ありがとうございます。

「できない」という自分の原体験

物事を教えてもらってすぐにできる人と、できない人がいますよね。

ボクはかなり「できない」タイプです。

常に一番下手からスタートをしている気がします。

小学生の頃には野球はを3年生になる前からはじめたのですが、あまりそれくらいで入っている子はいないので一番下手なわけです。

そんな下手くそだけども4年生からレギュラーに。

もちろん、その時も一番下手。

でも、人からしたら4年生からレギュラーなのだから、それはすぐにできるのだよと思われるのですが、そう思えたことは一度もありません。

だって、必死でついていくためにめちゃくちゃ頑張ったから。

基本的にボクはこの原体験が今の荒川を作っているなぁと思うのです。

この仕事をしようと専門学校のときも、勉強も包帯を巻くというのも本当に苦手で全然できませんでした。

だからね、できるまでずっとやっていました。もうずっと(笑)そうしていたらいつの間にか一番早く包帯を巻けるようになり勉強もできるように。

だから、もし自分と同じくらい努力をされたら、ボクなんかはすぐに負けると思っています。そうなりたくないから頑張っているというのはある気がします。

この仕事もそうで、26歳で開業しましたが、なんとなくすぐに軌道になりましたが、めちゃくちゃ働きました。今だって営業時間は短くなっていますが、その
他の作業している時間は前より多くなってるかもしれません。

たぶん、ボクは気合と根性しかないんだなぁとここ最近気づきました(笑)

本当は、できれば要領よくというか、センスがあってやれたらいいけども、さすがにもう諦めました。

これからも、きっと一生なのでしょうが泥臭く頑張っていきますね。自分の気合と根性だけは信じているので。

では、また!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」の得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。