楽しい場所、そして愛ある人に「人は集う」まるたけのおばちゃん誕生日おめでとう!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

まるたけのおばちゃんの誕生日@まるたけ

ボクがお世話になっているお店「和釀良酒まるたけ」の第一シェフことおばちゃんが誕生日でした。第一シェフというのは料理をメインで作っている人です(笑)

社長が中心となり常連さんでちょっとしたお祝いを。

たぶん、今ではボクが一番このご夫婦に会っていると思うので、一番お世話になっています。

出会ってから、まだ一年半も行かないくらいだけどお世話になり仲良くさせていただいています。

このご夫婦がまるたけに来てから常連さん同士が仲良くなったりと、いろいろ変わって気がしています。

知らない人は知らない、知っている人は知っていることですが、まるたけというお店はそんなに小さなお店ではありません。

そしてお客さんも多くいる居酒屋。そのお店を自分の両親とそこまで変わらない、自分の親でもおかしくない方が料理を作ってお店を回しているのです。しかも料理を作るのご夫婦だけですからね。

おばちゃんは、とにかく働きもので常に動いています。そしてよく喋るし、物事もはっきり言うし、お店で一番の「商売人」ですね(笑)

そんなところも含めて大好きなおばちゃん。

10年後も、そして一日も長くお店にいて欲しいなと思います。料理を作れなくなってもいるだけでで嬉しいと思うのはボクだけでないはず。

義理の息子の社長石山さん。

ボクがまるたけにお世話になっているのは、やはりこの人の存在が大きい。

何を考えているのかわからないけども、一緒にいて楽しい方なのでね(笑)

自分にできることなんてそんなに多くはないけども、楽しいいことを一緒に楽しんでさらに楽しくするし、大変なときは全力で助ける。そんな気持ちですし、それは誰に対しても思えることではないです。ボクはここだけ。

70歳までは通うと決めているのでね。なきゃ困るし、お互い生きていないと(笑)

昨日、みんなの顔を観ていたら、本当にいいお店、人に出会えたなぁと思いました。

そして素敵な仲間ができたなぁと。

本当におばちゃんおめでとうございます!!!!!大好きです!!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。