誰が作った料理を食べたいか?彼の作った料理を食べたいから行く@日本料理うつせみ

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

メヌケと松茸@日本料理うつせみ

出汁がでていて、旨味がたっぷりで食べ終わったら元気になってしまいました(笑)

この料理を食べたのはボクが足繁く通うお店「日本料理うつせみ」

コース料理のお店ですから、当然それなりの金額がしますが、ボクは食べるのが趣味だから仕方ありません。

他に趣味ないから食べることに全力を注いでいますよ(笑)

お店って数多くありますが、ボクはこのお店の親方が作る料理が好きで行くんですよね。

もちろん技術的にものすごいというのもあります。

秋らしい盛り付け。

アイデアやセンスがすごいというのを素人でもわかるくらい。

でも、それだけではなく、食材を愛し料理が好きなんだなぁというのが伝わってくるんですよね。目の前でそういう気持ちが伝わるし説明をしているのを聞いているだけでも伝わる。

嫌いや面倒くさそうに作っている人と楽しそうに作っている人どちらの料理を食べたいかと言われたらそりゃ楽しそうに作っている人だと思うのです。

異常なくらいお魚が好きですからね。それSNSを見るだけでわかる(笑)

だから魚好きなお客さんが増えているんですよね。

お鮨も美味しい。

最近、お鮨に使う「酢」をまた変えたようです。

赤酢だけではなく白酢も使うようにとどんどん進化していくんですよね。

ワクワクさせてくれる料理人。

これからもお仕事を頑張って通い続けようと思います(笑)

王道の日本料理うつせみ。熟成と希少食材、高級食材、四季折々の旬の食材を掛け合わせたコースをご提供しています。はじめての方も、日本料理付きの方にも満足いただける日本料理をご提供いたします。
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。

●根白石整骨院のホームページ

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »

●日本酒好き整体師のインスタ

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。