【移転閉店】魚料理が中心の和食料理のお店「ことぶきや」(仙台市青葉区国分町)

※ことぶきやは閉店して新しい場所でリニューアルオープンしています。

【移転先はこちら】

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−27 仙台ビンゴビル 1F

あたらしいお店は「日本料理うつせみ」

早速行ってきたのでブログにも書いています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 今回は大好きなお店の紹介。 「日本料理うつせみ」がオープン ...

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。


写真のお店は今年から行くようになった「ことぶきや」

仙台市青葉区国分町にある定禅寺通り近くのお店。

何年か前にも行ったことがあるのですが、移転したりで全く行くことがありませんでした。

でも、行きつけのお店で出会った方でうちの患者さんになった方に「この店美味しいよ!」と言われ連れて行ってもらったのです。

びっくり。

「めちゃくちゃ美味しい。。。。」

以前行ったときと衝撃が違いました。

魚が好き、和食が好き、出汁が好き、美味しい料理が食べたい!という人におすすめなお店です。

料理

お店はコース料理のみ。

だから予約は必須ですよ。

5000円くらいです。事前に言えばもっと高額な料理を用意もしてくれるようです。

でも5,000円のコースで十分すぎる料理がでてきますよ。

コース料理なので何がでてくるのかその日にならないとわからない(笑)

これもまた楽しみの一つ。

写真をみてわかると思うけど美味しそうですよね(笑)

調理した魚や肉も美味しいけど、出汁や野菜もこだわりがあって美味しい。

そして料理のこだわりを説明するときがものすごく楽しそうに話をしてくれます。

料理の変態とボクは思っています(笑)

お酒

ボクはこのお店では日本酒を、燗酒を中心に飲みます。

美味しい出汁と燗酒の相性が抜群だから!!

だからいつもついつい飲みすぎます(笑)

美味しい日本酒が用意されていますよ。

他にもビールや焼酎、ワインもあります。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。