一見さんが知ることのない仙台の隠れ家「居酒屋 ぼったくり」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

一見さんが知ることのないお店を今回は紹介します。

たぶん、紹介とかされないと行けないなぁというお店(笑)

でも、ボクは好きな居酒屋なので結構行ってしまいます。

その名も「居酒屋ぼったくり」

名前だけ聞いただけでちょっと入りづらい感じですね(笑)

このお店の店長さんとは店をオープンする前から知り合いということもありお店に行ってます。

「ぼったくり」の特徴

店長さんが一人でやっているカウンターと4人掛けのテーブル席が2つあるお店。

一番すごいのは化学調味料や添加物を一切使っていないとのこと。

調味料から作っているというちょっと変わっています(笑)

そして料理も燻製や熟成料理が多く刺身などは扱ってません。

日本酒のタイプ

置いている酒は日本酒だけではありませんが、やはり日本酒がメインのお店。

日本酒も店長さんが店主が好きなタイプの日本酒がおいてます。

「濃い」タイプの日本酒が多い。

京都の日本酒「玉川」

高知の日本酒「安芸虎 熟成古酒」

高知の日本酒「文佳人」

料理

料理名も変わっていて、けっこう行っているわりには名前は覚えられない(笑)

変わった料理が多いけど美味しいのです。

このお店で食べる料理って他にないんですよ。

そして見た目が変わっているけど美味しい。


▲食べる確率の高いバンバンジー。


▲あなごのどぶ漬。これも食べる確率高い、


▲蒸し鶏と卵と自家製かまぼこの燻製だったような。


▲しめさばがサンドされていた自家製パンを使った「さばバーガー」


▲らーめんがすごい美味しい!

ボクがぼったくりに行く理由

簡単に言うと「面白い」

だって、いくらお金を払っても味わえないような料理ばかりなんですよ(笑)

このお店はライバルっていないと思います。比べようがない。

お酒も料理も自分が好きなものを出している、「好きを形にしてお店」という感じですね。

日本酒と美味しい肴が好きな人にお勧めのお店!!

ぜひ一度は行ってほしい。

日本酒好き整体師は泡盛を飲む

ぼったくりに行くとボクは泡盛を必ず飲みます。

日本酒を飲むより泡盛を飲んで肴を楽しむことが多い。

ボクがそんなことをするお店は他にないから、なんか特別な店だなぁ。

隠れ家過ぎるから知ってほしいお店の一つです。

ぼったくりの情報

宮城県仙台市青葉区国分町2-1-13 ハイマートビル 3F
[火~土] 18:00~翌2:00 [日・祝] 14:00~20:00
お休み:月曜日

お店のサイト

★★★☆☆3.06 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。