今年経営してきてわかったのは「こだわりだけ」を持っていたら出会える人とも出会えない。

天津麺@まんみ

はじめて食べた気がします。
らーめんにオムレツが乗っている不思議な感覚(笑)

こんにちは。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

こういう中華料理屋さんのらーめんは「らーめんに料理のせる」というものが多いですよね。

それが中華料理の考え方なんですかね?知らないけども(笑)

やりたいこと、得意なこと

10月も多くの方に来院していただいたのですが、相変わらず来院された方は足の痛みと首の痛みで悩まされる方。

1位、股関節痛・坐骨神経痛
2位 足底筋膜炎・シーバー病
3位 首の痛み(頸椎ヘルニア・頚椎症)・オスグッド

このような結果に。はじめて来院される方はほとんどがこの症状です。

なかなか珍しい整体・整骨院ではないかと思います(笑)

何度かブログに書いていますが、ボクは子供のころに野球をしていてケガをした経験や自分が足の痛みで悩まされた経験から、足や子供の整体に力を入れてやってきました。

それと母親が変形性股関節症で手術したというのもあって。

だからなのかわかりませんが、今も多いですし一時期は本当にこの症状だけの方しか来院されないときがありました。

それはそれで満足していたのですが、もしかしたらもっと人の役に立てる方法があるかも?と考えたのです。

蕎麦屋さんをやっていて「ざるそば」オンリーのメニューだったのが「かけそば」を出してもいいのでは?というような感じで。

そんなことをしていたら、首の痛み、頚椎症、頸椎ヘルニアで来院される方がとても多くなってきたのです。

今年になってものすごく増えて、一時期は逆転現象が(笑)

たぶん、ボクが足の痛みや子供の痛みだけにこだわっていたら、こういう事にはならなかったわけで、出会えていない方もいたと思うのです。

もちろんというか、絶対に「こだわり」は必要なことです。

ただ、本当にやりたいことは何かと考えたら、考えが変わることもあることにも気づいたのです。

ボクの場合は「困っている人を一人でも多くの方をサポートする」というのが一番大事なことなので。

これからも、足の痛みや子供の整体をもっと見ていきたいし、自分自身で根白石整骨院は「他では良くならなかった人が来る院」だと考えているので、そういう方の力になれるように頑張っていこうと今年残り2か月で強く思ったのでした。

そっか、だからうちは遠方からばかり人は来るのだなぁと納得(笑)

では、また明日!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。