首の痛みや頚椎症で悩みのあなたは負担のかかる靴を履いていませんか?

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

日本酒とタラキクの天ぷら@なかぐろ

タラキクが美味しい季節になってきましたね。

首の痛み・頚椎症が履いてはいけない靴


首の痛み・頚椎症などで悩まされる方で「これ気をつけて!」というものがあります。

それは首に負担のかかる靴を履いていませんか?ということ。

案外、自分が履く靴というのは軽視されている気がします。

そして首と足ですから全く関係ないイメージもありますが、これはものすごく大事なこと。

だって、安定性のない靴を履けばバランスをとるために首に負担がかかるから。

首が痛いなら、サンダルやヒールは避けた方がいいですよ。

そしてスニーカーを履くにしても、ボロボロになっていませんか?

踵を踏んだりしていませんか?

ちょっと厳しい言葉になりますが、そんなことをしていたらいつまでたっても良くなりませんよ!!

絶対に踵を踏んだりしないでくださいね。

そして靴も底、特にかかと部分がすり減ってきたら買い替えましょう。

首の痛みも足元がとても関係しますからね。

それと、これは伝えたい。

ボクが首の痛みも得意にしているのは、足の痛みがものすごく得意だからなんですよ!!!!!

足の痛みで悩まされる方がこれだけいる整体・整骨院はなかなかないと思いますが、やはり足の施術が得意になってどんどん首の痛みも得意になりました。

だから、これだけ記事数をかけるのです。

今回の記事でこのブログ首の痛みについては171記事だと思うのですが、けっこう多く書いていますよね(笑)

経験もあるし、自信があるから書けると思います。いやそうでしょうね(笑)

まずは自分が履いている靴は大丈夫か?見直してください!

そして首の痛みで悩まされている方はぜひ荒川にお任せくださいね。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。