流行りを取り入れたり儲かることを目的にはしていない。自分が通いたい整骨院を作っています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

合鴨ロース煮@なかぐろ

そのうち詳しく書きますが「鴨と日本酒の会」に参加してきました。

美味しい鴨料理に合わせて日本酒が出されたのですが、いろいろな体験ができて楽しいイベントに。

自分が通いたい整骨院を

整骨院の看板を見ると「交通事故治療」という文字をよく目にします。

そして最近セミナーなど送られてくるⅮMにも「交通事故治療」というものが本当に多いです。

もしかしたら整骨院の看板を見て気になっていた方もいるかもしれませんが。

なんでこんなに交通事故治療をしたがるのかというと、たぶん儲かるからなんでしょう。

ボクはそういうので、仕事はやりたくないタイプ。

くれぐれも言っておきますが「悪い」と言っているのではありませんからね。

ただたんに、ボクはやりたくない(笑)

ボクがこの仕事をしているのって自分がやりたいことをやるためなんですよね。

もっというと、自分が通いたいと思える整骨院を作っています。儲かるものを選んでやっている整骨院ではありませんし、流行りも一切取り入れていません。

完全なる偏愛でもありますが(笑)好きなようにやりたくてはじめたものなので。

だから一人治療院でやっているというのもありますし、儲かることを目的にするならもっと違ったシステムや対象にする方も変えると思います。

先日、友人から「整体や整骨院を選ぶ基準ってありますか?」と聞かれたのですが、伝えられるのは「自分が行くなら」というもの。

自分が行くところを選ぶなら、

・痛みのあるところと原因は違うところにあるとホームページに書いてる
・ちゃんと学びに行ってる
・スタッフがいないところ
・メニューが一つ、多くて二つしかない

かなぁ。

こんな感じなのです。

自分がやりたいものが、多くの方に受け入れられるわけではないことはわかっていますが、じゃゼロかというとそうではないはずです。

同じような気持ちの方はいるはずですし、いるからボクは13年も経営できているわけなので。

これからも好きなように、やりたいことをやっていきますよ!!

そんな整骨院があってもいいですよね(笑)

同じような気持ちの方はお待ちしてます!!

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。