頚椎症で腕のしびれで悩まされる方の特徴は「頻尿」でも悩まされている。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

大きなコロッケ@なかぐろ

美味しいコロッケが食べたいと思っていたら、そういえばここにあった!という感じでコロッケを。

これがね、美味しいのですよ。

なんとなく来年はコロッケが流行る気がします(笑)

頚椎症で腕のしびれで悩まされる方の特徴は「頻尿」

腕のしびれで悩まされている方の中には「頻尿」で悩まされている方は少なくありません。

夜中にトイレで目が覚めるというように。

実は腕のしびれと頻尿は関係します。

「内臓体壁反射」というものがあって、内臓に関連するところに痛みがでるというものがあるのですが、これが同じなんですよね。

食道裂孔というところが疲れて弱ってくると、腕にしびれや痛みがでやすくなるし、頻尿にもなるのです。

他にもお腹を下しやすいとかも。

慢性的な症状がでるというのは、疲労が蓄積して、機能が低下してしまうからです。

歪みや姿勢は原因ではないのです。これも機能低下の結果なんですよ。

だから、腕のしびれで悩まされている方は治療が進んでいくと、しびれが良くなるだけではなく、頻尿で悩まされることもなくなっていきます。

「夜中トイレで起きなくなりました」そんなことも言われますよ。

ここまで読んだ方は「そういうことか!」とわかってくれたと思いますが、だからストレッチやマッサージや電気、そして骨盤矯正や姿勢矯正では腕のしびれは良くならないのです。

頚椎症が腕のしびれの原因と思っている方もいますが、違うことがほとんどですよ。

こういったことが痛みやしびれの原因だったりしますのでね。

人によって最初は驚かれますが、だんだん施術をうけていくと「そういうことなんだ!」と納得してくれます。

頚椎症・頸椎ヘルニアと診断された方の来院は、2021年の根白石整骨院では2番目に多いもの。

圧倒的な施術数ではないかと思います。

ということは、ボク得意なんですよね(笑)そんな荒川にぜひお任せください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。