根白石整骨院には女性の患者さんが9割来院しています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

楽器正宗@日本料理うつせみ

飲みやすい日本酒で女性に好かれやすい日本酒かと。

根白石整骨院の特徴

12月になって、なぜなのかはじめての方からお問い合わせが急激に増えました。

理由は全くわかりませんが(笑)

本当にありがたいことなのですが、一人治療院ですので、同じ日のご希望が続くと受け入れられないのです。

半分はお断りしてしまう形になってしまいました。

これね、本音をちょっとだけ言いますと別な日時でも予約してほしいなぁって。

「荒川にどうしても任せたい」という方だったら時間を作ってくれるはずなので、まだまだそこまでの魅力がボクにはないという事でもあります。

もちろん、どうしても今日行きたいところを探しているというかもいると思うので仕方がないことでもありますが。

せっかくのご縁なので大事にはしたいと思っています。

かなり長いスタートになりましたが本題へ(笑)

先日、女性の患者さんから「先生のところって男性を見たことないのですが女性多いですか?」と聞かれました。

これはおっしゃる通り、根白石整骨院は圧倒的に女性が多いです。

男性の割合は1割くらいかと。

ちなみに40代の女性が一番多いですね。

開業している場所として、仕事帰りに来院される方も少ないのも関係していると思いますし、そもそも整体や整骨院に通う方は女性の方が多いですからね。

男性が一割というのは極端かもしれませんが(笑)

なんで、こんなことをブログに書いたのかというと、よくよく考えたら男性一人の治療院へ行くのって女性からしたら、ちょっと勇気がいることなのかなぁと思ったからです。

「安心」を証明するのは難しいですが、女性が多く来院しているというのは、ちょっとは安心につながるのではないかと。

そんな思いで書きました。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。