大きな影響を与えることはできないけど、誰かひとりでも心を動かせればいいと思って発信しています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

巻き寿司@市場のまるすけ

食べに行ったら巻き寿司を作ってくれました。

鯛出汁らーめん。

食堂のらーめんですが本格的なラーメンで美味しい。

天然の鯛を使って出汁をとっているようです。

ボクはこうやって行ったお店のことをブログに書いたりしますし、SNSでも発信したりしています。

「美味しいものを食べてるよ!」というのをアピールしたいわけではありませんが(笑)

じゃ、なぜやっているのかというと「ごちそうさまでした」と伝えるための一つの手段。

「美味しかったです。ごちそうさまでした」帰るときにそんなことを言ってお店を出ます。

でも、もっと気持ちを伝えるために文章にして発信しています。

食べたものの感想やお店のことを書いて嫌な気持ちになる方はいないと思うし。

自分なりのお礼を形にしたというものですかね。

それを誰かが見て、ひとりでも「お店へ行こう」そう思ってもらえたらもっと嬉しいですし書いて良かったなぁと思います(笑)

最近、患者さんからも「あのお店へ行ってみようと思います」と言われたり、知っている方からも「荒川さんが食べてたのを食べたくてお店へ行こうと思うことありますよ」と言われたので、なんだか嬉しい気持ちになりました。

大きな影響をあたえるほどの影響力なんてものは持ち合わせていませんが、誰かひとりでも心を動かすことができたのならそれでボクは良いと思っています。

ボクも人の発信を見て背中を押されたり、行動するきっかけになったりもあるので、本当に小さなことでもそういうものになったらいいなぁって発信していますよ。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛・めまい・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。