整体は誰かご家族が気に入ってくれると他のご家族も気に入ってくれることが多い。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

いかの刺身@なかぐろ

日本酒と一緒に食べたいのはいか刺しが一番な気がしています。

でも、なかなかいかが食べれるとこがないんですよね。

イカって高級食材ですから。

食べれてラッキーな日でした。

ご家族の紹介はとても嬉しいもの

先日ある患者さんが娘さんの紹介で来院されました。

その4日後に今度はその方の紹介で息子さんが来院。

最初に紹介してくれた娘さんのお子さんが当院に来院されていてお父さんに「いいと」と言ってくれたようで。

お父さんも気に入ってくれたようで今度は息子さんをという流れなのですが、本当にこういうの嬉しいんですよね。

でもね、これボクは自信があって、誰かご家族が気に入ってくれた場合は、他のご家族も気に入ってくれるものなのです。

なぜかというと、きっと相性が関係するから。

基本的にご家族は似ています。今回の方もみんな似ていました(笑)

よく整体が合う合わないということをいいますが、それは相性なんだと思うのです。

だから努力でなんとかならないこともあるとボクは考えています。

患者さんによく言うのですが「◯◯さんが好きではない人はうちに紹介しないでくださいね」ということを。

「◯◯さんがうちを気に入ってくれているからボクと相性がいいと思うので、◯◯さんが好きではない人はたぶんボクも好きではない(笑)」というように説明します。

でも、これって本当にそうなんですよ。

もちろん「仕方ない」と開き直ってはいけないけど「そういうもんだ」と割り切ることは必要で、自分と相性がいい人に対して徹底的に尽くした方がいい気がするのです。ボクの場合はですよ。

誰とでも、何でもかんでもうまくやれる人っていますよね。ボクの周りの人でもいるけど真似したけどダメでした(笑)

ボクには合わない。

これからも自分の持っているものを最大限に活かせるように生きていこうと思ったのでした。

そして、ご家族のご紹介は本当に嬉しいです。ご家族で元気の方がいいですからね。

【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。