学生アスリートは部活や運動ができない「今が」治すチャンス!

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ポテサラ@シマウマ酒店

燻製されたベーコンがさらに美味しくさせています。

お酒がどんどん進んでしまうポテサラ。

ここの料理人が作る料理が好きだなぁと最近気づきました(笑)

学生アスリートは治すなら「今」

ここ最近、子供の来院が急激に増えています。

ほとんどがオスグッドとシーバー病で悩まされている子供。

それと頭痛で悩まされている子供の来院も急増していますが、どんな子供にも言えますがとくに学生アスリートは治すなら「今」がチャンスですよということ。

部活動やクラブ活動が今はできないようなので、練習ができないときにしっかり治療をおこなえば改善するのも早くなりますから。

疲労することが多い中で治療すると時間がかかってしまいますので。

だから、今なんですよ。

シーズンがはじまれば、試合も多くなるし練習もどんどんハードになっていくと思います。

自分自身も子供の頃から野球をしていたのでわかりますが、みんなが練習しているとき休みたくないんですよ。

ライバルに負けてしまいそうに思ってしまうから。

ギリギリにレギュラーになれるかどうかの子供からしたら余計にそう思うはず。

中途半端に治療して、中途半端な状態で練習をしても、なかなか上達なんてしてくれません。

しっかり治して、良い状態で練習をした方が、間違いなくパフォーマンスがあがります。

その方が良くないですか?

短期間で良くして、そして練習がはじまったときにベストな状態でやれる。

ぜひ、この機会に改善することをおすすめします。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。