坐骨神経痛で「ホッカイロ」を貼って温め続けないで!

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

田光@なかぐろ

この日本酒はとても美味しかったです。

「万能」というか、そのまま飲んでも美味しいですし、食事に合わせても美味しい。

以前飲んだ違うのも美味しかったので、好きな日本酒がまた一つ増えました。

坐骨神経痛で「ホッカイロ」を貼っていたという方

お尻から足にかけて、痛み・しびれで悩まされている方が来院されました。

根白石整骨院で一番多い来院理由の「坐骨神経痛」と言われるもの。

この方は痛くて、毎日ホッカイロを貼っていたようです。

毎日何か所も貼るってすごいですよね。

確かに、ホッカイロなどを貼り温めるということをすると痛みはやわらいだ感じがします。

そして気持ちいいのですが、だからといって「良くなっている」わけではありません。

痛みを和らげる行為が、良くなるスピードを遅らせている可能性が高いのです。

温めるということをすると、その部分の血流は良くなりますが、その時だけで温めることをやめれば悪くなります。

その後、どうなるかというと冷えていきますよ。

痛みなどが、強くでるようになってしまうのです。

寝る前にお風呂で温めすぎると、寝ている時に痛みがでるのはこれが理由。

身体は「その部分が温かい」と感じると、温めることをやらなくなってしまいます。

必要ないと感じるから。

だから、痛みを緩和させるために「温める」ということをすることが必要な時もあるかもしれませんが、それをやり続けるということはとても良くないという認識を持っていただければと思うのです。

ちなみに、この方は1回の施術で、ホッカイロは卒業することができました。

本人も良くないということはわかっていたようですが、どうしても痛みが我慢できなくて使用していたようです。

今では必要ない状態に。

一日も早く専門家に相談するのが一番ですよ!!

●根白石整骨院では「お尻の痛み」「足の痛み・しびれ」は何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。