2月に多かったお悩み。どうせなら得意で力になれるものを施術したい。

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ある日のお通し@シマウマ酒店

エビかつだったのですがとても美味しい。

美味しいお店はお通しがとても美味しいですよね。お通し手を抜いているお店はあまり期待できません(笑)

そんなことを思っています。

2月に多かったお悩み

2月に多かった来院理由は

1位、頚椎症・頸椎ヘルニア(首の痛み・こり)
2位、オスグッド
3位、坐骨神経痛、股関節痛、足底筋膜炎

というような結果になりました。

とうとう1位が首に関連する症状になってしまったのです。

なんどかブログにも書いていますが、ボクは足の痛みでものすごく悩まされた経験があります。

そして子供のころからケガにも悩まされた経験も。

だから、足の痛みと子供の整体にものすごく力をいれてやってきましたし、やっているのですが、昨年から首の不調の方が急激に増加しました。首の痛み、手腕のしびれで悩まされる方が。

頚椎症・頸椎ヘルニアでの首の痛み、手腕のしびれというのは難治性と言われていて、どこでも対応できる症状ではありません。ものすごく調べて、探して来院される方ばかりと思います。

これ、面白いもので、広告を出しても、なんでもかんでも来ていただけるわけではありません。

今まで「こういった方にも来てほしいなぁ」と思って広告を出したりしたのですが、来ない症状の方は、いくら広告をかけても全く来ないのです。うちの場合は(笑)やっぱりちょっと変わった整骨院ですね(笑)

そういう事もあって、なんだか縁を感じます。難しい症状ですがね。

もちろん、ボクがこの仕事をしている理由の一丁目一番地は、先ほどにも書いたけど足の痛みと子供の整体をすることですが、多くの方を施術してきて首に関連する症状も得意になったので力を入れるようになりました。

しかも、どうせ関わるなら、得意にしているもので関わった方がいい気がしていますし。

だから、2022年は足の痛み、子供の整体、首に関連する症状ばかりだろうなぁと予測しています(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。