「頚椎症」の原因は老化が関係しているけど加齢と違うよ!

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい燗酒を@シマウマ酒店

「睡龍 ( すいりゅう)」という日本酒。

なかなか読むのが難しいですね。

とても美味しい燗酒でしたよ。寒い日は燗酒がいつも以上に美味しく感じます。

頚椎症は「老化」が原因だけど「加齢」だからではない


「頚椎症」といのは骨の変形のことを言います。

なぜ変形するのかというと「老化」が原因。

頚椎症で悩まされる方は若い方にもいます。こういう方も老化が原因なのです。

大事なことなのですが、老化と加齢は違いますからね。

加齢は歳を重ねることですが、老化というのは動いていたものが動かなくなる、働きが悪くなるというような「機能低下」のことです。

これは加齢関係なく起きています。

そして、何で老化させてしまうのかというと、疲労を放置しているからなのです。

疲労が蓄積して、自律神経の働きが悪くなれば、血流が悪くなって、筋肉が硬くなり、その状態で日常生活を送っていれば、骨に負担がかかるようになり、変形してしまうというような流れです。

だから、頚椎症は放置していいい状態ではないということ。若い方であればなおさらそう。

とても大事なことなので理解してほしいのですが、頚椎症で首が痛いや腕がしびれるというのを改善するには、それなりに頑張らないといけないものなのです。

一回、二回で楽になるものではありませんよ!ということ。

機能低下という「老化」している状態から良くするというのは、それぐらい大変なことなのです。

ぜひ自分がどんな状態なのかということをまずは理解してくださいね。

●根白石整骨院では「首の痛み」「腕の痛み・しびれ」は何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。