「良くなっても整体に通っていいですか?」と言われることがとても多い。もちろんいいのです!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院
日本酒好き整体師の荒川です。

青森の日本酒「作田」

なんとなく日本酒の後ろの感じでわかるかと思いますが、良い感じのお店で飲んだ日本酒。

とても素敵なお店だったので、紹介ブログを書こうと思っています。

良くなっても整体に通っていいのです

根白石整骨院へ通う方は、痛みで悩まされていてなんとかしたいという治療の方だけではなく、良くなったけど悪くならないためにメンテナンスで通われている方もいます。

その他にも学生アスリートがコンディションを整えるために、大会近くなると通われるという方も。

先日、背中の痛みで悩まされていて通われていた方から「背中の痛みは良くなったけど、これからも通っていいですか?」と聞かれました。

もちろん、いいのです。むしろ通ってください(笑)

よく、治る治らないということを聞きますが、ボクの考えでは良くなっても、体調がまた悪くなれば痛みがでるという考えでいます。

虫歯も治しても、ちゃんと歯磨きができていなければまた虫歯になりますよね。

部屋だってきれいにしても、使っていればまた汚れてしまいます。

それと同じという考え。

だって、誰も風邪を引いて治ってまた引いても「再発した」とは言わないですよね。

痛みもこれと同じ考えで、体調が悪くなれば痛くなってしまうから、そうならないために日常生活が大事と言うことが言えます。

自分でケアできるなら自分で、やれないなら人に力を借りることが大事。

よく患者さんにも言いますし、このブログにも書いていますが、身体の専門家であるボクでも人の力を借りて体調管理をしています。

ボクだって、メンテナンスを受けているのです。10日か二週間に一度いうペースで。

けっこう驚かれますが、自分でやれることと、できないことが専門家でもあるから。

そして、ボクの場合は仕事も精一杯頑張りたいし、遊びも精一杯頑張りたいので(笑)

それができるのは健康だからですからね。

ぜひ一度考えて見てくださいね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。