首の痛みは姿勢?無理やり姿勢を良くしたら悪化していきますよ。

どうも。仙台も整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

冷製茶わん蒸し@なかぐろ

これはオープンの時からある、しかも暖かい季節限定で人気商品。

そりゃ美味しいのですよ。

首の痛みと姿勢

多くの方が言うのですが「姿勢が悪いから首が痛いのです」というようなこと。

姿勢が悪いのを原因と考えている方は少なくないのです。

でもね、これ大事なことが抜けているのです。

なぜ姿勢が悪くなるの?というところが。

なまけているから、気を抜いているいるから姿勢が悪いのわけではありません。

体調が良くないから、姿勢が悪くなるというように原因がちゃんとあるのです。

それが本当の原因。

ただね、姿勢が悪くなっている方は首の痛みで悩まされる方も多いのです。

猫背や姿勢が悪くなる方というのは、胃の調子が良くないのです。

悪いところを守ろうとして、身体を丸めようとするのです。

お腹痛い人は姿勢悪くなりますよね。それと同じ。

そういった体の都合を無視して、無理やり姿勢を良くしたら?

余計に負担がかかって良くならないばかりか悪化させてしまうのです。

ちゃんと考えなければいけませんね。

頭痛の原因も、首こりが原因と言われるけど、じゃその首こりの原因は何?

それが本当の原因になるのです。以外とこういううやむやになっている「原因」は多いですよ。

ちゃんと読むと「おかしい」というのがわかると思います。

今回の記事で知ってほしいのは「姿勢が悪いから」というのはウソですよということ。

ぜひ覚えてくださいね。

●根白石整骨院では、首こりや首の痛みは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。