シンスプリントは痛みと付き合うしかないの?という質問。

海鰻@日本料理うつせみ

鰻というと、川のイメージがありましたが海でも取れるのですね。

まったく臭みがなくて。

「天然鰻」だからと必ず美味しいわけではないようです。養殖の方が美味しいケースも。

白焼きとタレで。

まぁ、見た通り美味しい鰻でした(笑)

土用の丑の日が近いということでね。美味しくいただきました。

シンスプリントは痛みと付き合わなければいけないの?

シンスプリントで悩まされている方の中には「痛みと付き合うしかない」と思っている方は少なくありません。

そういう質問をされることも多いですからね。

これは、間違いですよ!!

痛みとはさよならできることができますからね。

痛みと付き合うというのは、ちゃんと治さないで負担をかけていること、そして身体の使い方が悪いままだからです。

シンスプリントの原因は、身体の状態が悪い、使い方が悪いという2点が大きく影響しているから。

まだ運動ができる状態ではないのに、テーピングやサポーターをして、薬を使ってやってしまっているからです。

ボクがテーピングをしないのもこれが理由。無理に運動することで治りが悪くなるから。

少しだけ休んでもらって、まずは痛みが出ない状態まで回復させることが大事なのです。

ちゃんと治さないから付き合うようになっているだけなので、的確に治療をすればそんなことはありませんよ。

例え話ですが、運動を続けながら3か月で改善するのと、一週間くらい休んで一か月で改善するのどちらがいいですか?という話なのです。

ボクは後者の方がいいと思いますし、後者を応援する方が得意な整体師。

あなたはどっち?ぜひ一度考えて見てくださいね。

●シンスプリントの原因や整体について下記に記事に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

宮城・仙台で唯一の整体方法でシンスプリントを改善していきます! すねの内側に歩くだけで痛みがでる。 走るとすねの内側痛みがでる。 触る、少し押しただけで痛みがでる。 「足のすねの内側が痛い」この症状が学生アスリートに多く... Read more »

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。