シンスプリントがマッサージや電気治療では治らない理由。なりやすい「問題」を解決していないからです。

焼き鳥と日本酒@シマウマ酒店

普段は中華のお店ですがイベントで焼き鳥が。

もともと焼き鳥屋で働いていた料理人なので美味しい焼き鳥がいただけます。

混んでいると思っていくつもりがなかったのですが後輩夫婦に呼び出されていってきた院長の荒川です。

美味しい燗酒

美味しくてずっと燗酒を飲んでしまいました。

なぜなのか後輩夫婦にごちそうになりました。ありがとうございます。

シンスプリントがマッサージや電気治療では治らない理由

学生アスリートに多い症状の一つ「シンスプリント」

とくに走ることが多い、そしてジャンプをすることをするスポーツをしている学生に多いです。

ボクは元高校球児でしたが、野球部も陸上部並みに走るので、シンスプリントで悩まされている人もいました。

シンスプリントにする一般的な治療というのは

・マッサージ
・電気治療
・ストレッチ
・テーピングなど

このようなものがあると思います。

先日も上記に書かれているようなことをする整骨院に通われていてよくならずに当院に来院された高校生がいますが、3回の施術後には運動ができるように。

これはなぜなのかというと原因を改善することができたから。

マッサージや電気治療はですね、その痛みのある場所へのアプローチになるのです。

だから安静にしてしばらく治療を続けていれば痛みは軽減されていくかもしれません。

でもね、運動をすればまた痛みが出てしまうのです。

シンスプリントになるのは、痛みがでやすい状態で運動をしているからなってしまうのです。

炎症をおこしやすい、痛みのでやすい状態ということ。

バランスが悪いのと、使い方が悪いという問題があるからなのです。

シンスプリントを改善するにはこれらを改善する必要があるのです。

これはどんな痛みにも言えることなのでぜひ覚えましょう。

●シンスプリントの原因や整体について下記に記事に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

宮城・仙台で唯一の整体方法でシンスプリントを改善していきます! すねの内側に歩くだけで痛みがでる。 走るとすねの内側痛みがでる。 触る、少し押しただけで痛みがでる。 「足のすねの内側が痛い」この症状が学生アスリートに多く... Read more »

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。