シンスプリントなど「足の痛み」で悩まされる子供が急増している。子供の整体で大事な考え方。

北海道の日本酒「五稜」@なかぐろ

通販していない日本酒のようで、店主が自ら北海道へ行って仕入れてきた日本酒。

だからあまり飲む機会がないかもしれませんね。

北海道の米、米こうじを使って作っているようです。

シンスプリントやシーバー病の子供が急増しています


5月になり、子供の来院やお問い合わせが増えてきています。

大会や運動会などがありますからね。

その中でもシンスプリントやシーバー病など足の痛みで悩まされる子供が多いです。

足がガチガチに硬くなっていますからね。これはマッサージやストレッチでは改善されません。

なぜシンスプリントが多くなっているのかは会ったときに直接聞いてくださいね。

今回はシンスプリントについてよりは、大事な考え方について。

子供の整体で一番大事なことは「今どうすることがいいのか?」それを理解することです。

痛みがあり練習に参加できないのに、練習に行くよりも、その時間は治療に使った方が早く良くなります。

たまに言われるのです「その日は練習があって行けない」ということを。

ボクも小学生の頃から野球をしてきたからわかりますが、なかなか練習は休みにくいものですよね。

でもね、誰も責任はとってくれませんよ。

練習できなければ上達しません。治療をしないということは練習ができない。

人の評価を気にして、練習には行くけどできないことをしていたら、いつまでたっても練習ができるようにはなりません。

もったいないですよ。

しかも練習を休むといっても、何か月も休むわけではなく、一回二回ぐらいは休んで治療に取り組んだ方がいいですよという話です。

自分はどうなりたくて、そのためには今何をすることが大事なのか?

ぜひ一度考えてくださいね。

ちなみにシンスプリントになったらすぐに来院してください。

早期に治療すれば、早期に改善することができるから。

●シンスプリントの原因や整体について下記に記事に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

宮城・仙台で唯一の整体方法でシンスプリントを改善していきます! すねの内側に歩くだけで痛みがでる。 走るとすねの内側痛みがでる。 触る、少し押しただけで痛みがでる。 「足のすねの内側が痛い」この症状が学生アスリートに多く... Read more »

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。