体調が「良い状態」がわからないと「悪い状態もわからない。まずは良い状態を知ることが体調管理。

仙台牛握り@路地とうや

久しぶりに行って食べました。ここのお店と言ったら仙台牛握りなんですよね。

今度は久しぶりにならないように行こうと思います。

良い状態を知っているから悪い状態もわかる

19年3月から毎日ブログを書き始めました。

読み返してみると、こんなことをしていたのかというのがわかっていいですね。

そしてなかなかいいことが書いてあったり(笑)

誤字脱字も多いけど刺激を自分からいただくことができました。

では、今日も頑張って書いていきます!!

あなたは肩こりで悩まされていますか?もしくは悩まされたことがありますか?

ボクは肩こりで悩まされていませんが経験をしたことがあります。

どういうときかというと、疲れがたまっていたり、睡眠不足や深酒をしたとき、そして風邪を引いたとき。

こういう時に肩こりを感じます。

普段は肩こりを全く感じませんが、疲れがたまっていたり、回復ができていないときに肩こりがでるのです。

何を言っているのかというと、ボクは「良い状態」というのを知っているから「悪い状態」もわかるのです。

元気であれば感じない肩こりがでてきたら、それは体調が悪くなってきているサインなのです。

そうなったときには何か対処しなければいけないとわかるので、ひどくならずにすんでいるのです。

自分が今疲れているとか、調子が悪いというのがわからないと対処ができません。

でも、これは疲れていない状態、体調がいいというのはまず知らないとわからないことなんです。

伝わったかなぁ(笑)

ちなみに、勘違いをされている方がいますが、ケガ以外の痛みは疲れている、体調が悪いから出ているのですよ!!

たまに「腰は痛いけど疲れてはいません」と言われるけど、「いや疲れているから腰が痛くなっているのですよ」と説明することがあります。

患者さんからも「元気だと思っていたけど先生のところに来ると疲れていたことに気づきます」と言われることも多いです。

まずは良い状態を知ることが体調管理になりますからね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。