正座をするだけで痛かったシンスプリントが5回の施術後にはバスケットができるようになった高校生。

静岡の日本酒「臥龍梅」@なかぐろ

見かけると飲んでしまう日本酒。

すっきりしているけどしっかり旨味もあってね。

そんなにすっきり系は飲まないけどもこういうタイプは好きです。

バスケ部高校生のシンスプリントの「症例」

あまり症例だけを書きたくないけども、書き残しておきたくて。

それと同じようなシンスプリントで悩まされている方に参考になると思うのでね。

バスケット部の女子高校1年生なのですが、すねの内側が痛くて運動はもちろん、正座をするだけで痛みがあったようです。

近所の整骨院へ通っていたけど良くならずに、ちょっと遠いけど根白石整骨院へ。

結果としては5回目の施術をしてからバスケットができるようになりました!!

びっくりしたのが、今までに足のケガが多かったということ。

ほとんどの足のケガをしているのではないかというくらいしています。

捻挫、ジャンパー膝、そしてシンスプリントと足の痛みに悩まされていたようです。

これはシンスプリントになるべくしてなっているのですよ!

シンスプリントになる本当の原因

体質+疲労というのがシンスプリントを引き起こす本当の原因なのです。

足が弱く、足を痛めやすいタイプの子供がいるのですよ。

今回の方は高校生だけど、子供のころから足の痛みで悩まされていますからね。

足を痛めやすいタイプの人が、疲労がたまると

・足の負担がかかりやすくなる
・足に痛みがでやすくなる

という理由からシンスプリントになりやすくなるのです。

だから、足に痛みがあるからと足に電気をかけたり、テーピングを貼っても良くならないのです。

足の痛みを良くするためにやるべきこと

どうやってシンスプリントを改善していくのかというと

・自律神経と内臓の疲労を解消する
・身体の使い方を改善する

これらが必要になります!!

短期間で良くするには必須。

マッサージやストレッチではこういった結果はでません。

以前はボクもやってましたけど、ここまで早く良くなることなんてありませんでしたから。

もっと多くの子供、学生アスリートを施術していきたいので、必要な人に届けられるように取り組んでいきます!!

●シンスプリントの原因や整体について下記に記事に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

宮城・仙台で唯一の整体方法でシンスプリントを改善していきます! すねの内側に歩くだけで痛みがでる。 走るとすねの内側痛みがでる。 触る、少し押しただけで痛みがでる。 「足のすねの内側が痛い」この症状が学生アスリートに多く... Read more »

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。