【日本酒イベント】天ぷらの会へ行ってきた@なかぐろ

これは何でしょ⁉︎

煮卵が入った天ぷら。

第二回天ぷらの会がなかぐろで開催されました。

もちろん第一回にも参加。

たぶんね、こんなイベントは普通の居酒屋ではできないと思うのです。

なぜかというと、天ぷらは難しいから。

天ぷらが好きなのですが、個人的には食べれるお店や食べるお店は限られています。

正直言うと、あまり美味しいと感じたことがないし、胃がもたれたりもしますので(笑)

数少ない天ぷらを食べるお店のなかぐろ。

今回は天ぷらに合わせて店主の飯島さんが日本酒を出してくれました。

ペアリングというやつですね(笑)

では食べた料理を出していきます。

海老の頭

海老の身体

ピュアホワイトというとうもろこし。

茄子。カレー塩でいただきました。

鱧と唐辛子。

蟹のしんじょとゴーヤ。

スッポンのしんじょの湯葉包み

お食事はかき揚げうどん

豪華なお造り。

スッポンを捌いて作ってますからね。そんなことみんなできるわけではないですから。

前回参加した方とお店で会い店主に『そろそろ天ぷらの会を!!』とお願いしたら開催してくれました。

さすが飯島さん(笑)

でも、そんなお願いできるのも通っているからですからね。

ニュースでも取り上げられてましたが、今、油も値上がりして天ぷら屋さんは大変らしいです。

今回の会もそれなりの会費ですが、出てきた天ぷらと日本酒を考えたら決して高くない。

むしろよくこの価格でという感じです。

穴埋めはお店へ行ってしようと思います。

美味しいだけではなく、本当楽しいイベントでした。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。