確実なことを言えるのは失敗することをすれば失敗する。身体も良くないことをすれば良くならない。

アジフライ@なかぐろ

魚のフライがあると頼んでしまいます。

子供のころは好きではなかったのですが、大人になったら大好きになりました(笑)

タルタルソースも酸があるので子供のころは苦手だったのですが今は大好き。

失敗することをすれば失敗する

根白石整骨院の経営をはじめて13年がたちます。

14年目に突入をしているのですがけっこう経営者としては長くなってきているようにも。

学生でいったら小学、中学、高校を卒業をして大学生になっているわけだから(笑)

アクセスが良くない田舎で、しかも地元でもない場所でこれまでやってこれたのは良くやったなぁと正直思う。

多くの方に来ていただいているので順調と言えば順調なのかもしれませんが多くの失敗はしてきました。

「こういうことをしたら失敗する」それがわかるようになったのが、13年経営してきての財産になっています。

逆の「こういうことをしたら成功する」は未だにわかりませんが、失敗をするというのはなんとなくわかるようになりました。

人に好かれることはわからないけど、こういうことをしたら嫌われるというのはわかるというような感じで。

自分でいろいろやって失敗をして得たこともあるし、同業の先生の取り組みを見ていてわかるようになってきました。

それと他業種の方とも多く知り合えたし、いろいろなお店へ行ったのも経験に。

先日、お世話になっている方が新しいお店を出すので、どうやって行くとかの話を聞いていて「これは失敗はしないなぁ」と思ったのです。

かと思えば、別な方の話ですが「これはうまくいかないなぁ」というものもありました。

それは失敗することをしているから。

これ身体も同じで「良くならない」ことしていると良くならないのです。

良くなることをしていても、悪くなることをしていたら良くならないですから。

多くの方は良くなることを求めるのですが、最初にやるべきことは「悪くなる」ことをしないということ。

経営もですし、人間関係も、そして健康に対しても共通する「真理」というものがあるんだと思うのです。

そんなことをふと思い書きました(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。