物事に興味を持つと見えるものが変わってくる。

白ワインのクリーム煮@ビストロクラウン

密かに?!荒川が頻繁に通うビストロ。

日本酒や和食のイメージが強いと思うけど、こういうお店へも行く。

まぁここくらいかもしれませんが(笑)

ついつい飲んでしまうお店なのです。料理が美味しい。

そしてオーナーが素敵な人なんですよね。

プライベートでも食事へ行ったので、最近ものすごく会っているような気がします(笑)

やはりお店は「人」が決め手。

興味や関心を持つこと

車を運転していて信号で停車しているときに前の車を見たら「デザイン変わったのかな?」と思ったのです。

そのときに、ちょっと昔のことを思い出しました。

20年前くらい前の話ですが、車好きな先輩が最新の車はエンブレムが変わったとかそんな話をしていたのです。

ボクは今でもですが、まったく車に興味がありません。

だからなんの話をしているのだろう?とその時に思ったものです。

ただ、車に興味はなくても何台かの車を購入していますから、以前よりは興味を持って見るようになりました。

「あ、好きだったり、興味を持つと見える世界が変わるものだなぁ」と思ったのです。

好きでもないものに対して深く興味を持つことはないけど、いろんなものに対してちょっとは興味や関心を持って過ごすことは大事なことのように感じています。

なんだか、人生が豊かになる気がするから。

そんなことを信号待ちしながら思ったのでした。

アンテナ立てておかないと、ひっかかりませんからね。

そういえば、自分で料理をするようになって食べるとき以前より気になるようになりましたから。

豊かに過ごしていきたいものです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。