本末転倒な仕事はしてはいけない!

福田@なかぐろ

福田は飲みやすいタイプの日本酒かと。

ここのお店で飲むので他のお店ではあまり飲むことはありません。

そして、そんなに扱っているお店も多くないでふ。

もし見かけたら飲んでみてください。

忘れてはいけなこと

ボクはいろいろなお店へ行きますが『行かなくなった』お店もあります。

時間やお金は有限ですから、新しくいくお店ができたらどこかへは行かなくなるものです。

理由もなく今は行かないというお店もあれば、嫌な思いをして行かなくなったお店もあります。

その嫌な思いの一つに『目の前でスタッフを怒鳴る』と言うことが。

あまり人が怒られていて気持ちいい人はいないと思います。

料理を食べてもらうって本来は元気になってもらうとか、楽しんでもらうためってのがあるはずなのに、それを『やる人』が人を悲しくさせたり嫌な思い、モヤモヤさせたりでは本末転倒。

こういったことが続くと自分も嫌な思いをするし、他のお客さんもそうだろうなっても思うと居たたまれなくなります。

店の人からしたら日常、営業日の一日かもしれませんが、お客さんは特別な一日かもしれませんよね。

記念日かもしれないし、普段は外食できないけどその日は特別にできた日なのかもしれない。

そんな日に残念な気持ちにさせられたら。

やっぱり嫌ですよね。

どんな仕事にも言えるけど『人』なんだなぁって思うのです。

すごい技術があっても人間力がないと惹きつけられない気が。

これは自分の仕事にも言えると思います。

根白石整骨院へ来てやる気がなくなったら、何のためにやってるかわかりませんから。

技術向上はもちろん、人間性も高めていけられるようにしようと思うのです。

頑張れ、荒川と(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。