整体師だってジャンクフードを食べる。どう生きるかは自分が決めること。

モスバーガーのとびっきりチーズダブルバーガー

そんな名前だったような気がします。

ハンバーグを食べたくて、肉がたっぷりなハンバーガーを食べました(笑)

ボクはね、頻繁ではありませんがジャンクフードも食べますよ。

けっこう意外に思われますが(笑)

たぶんジャンクフードは身体に悪いと思っているから、そういうものは健康に気を付けている整体師は食べないと思っているのだと。

でも、そんなことはありませんよ。

もちろん、体調管理には気をつけています。

いつでも元気な状態で、よりよい施術を提供できるようにいれるようには当然しています。

睡眠時間もかなり気をつけて生活をしてますし、基本的に23時には寝ていますよ。

早いでしょ?!(笑)

ただボクらは健康のために生きているわけではないから。

人それぞれあるでしょうが、ボクは「楽しみたい」と思って生活をして生きています。

食べることや、お酒を飲むことも生きる上での楽しみ。

じゃ、すべて好き勝手にしていいかというとそうではなく、気をつけるときは気をつけるようにしています。

夜更かしをする日もあれば、その分を毎日早く寝る。

ものすごくお酒を飲む日もあれば、基本的に飲まない生活をする。

そんな感じに「バランス」を大事にしています。

だから、ボクは患者さんにあれを食べちゃダメなんてことは言いませんから。

どう生きたいかは自分が決めること。

健康に気をつけてお酒を飲まない人生だってある。

でもボクは飲む生活を選択しました。

善悪だけで判断していて、身体に悪いものは一切取り入れないというのは、生きにくいと個人的には思っているので。

ボクはそんな考えをしている整体師です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。