夕方に一枠を体力回復のために「休憩時間」にしています。

舞茸の天ぷら@なかぐろ

美味しい天ぷらを食べるならここのお店。

天ぷらは好きだけど、お店ではあまり食べることがありませんがここでは食べるのです。

なかなか美味しい天ぷらには出会えないから。

というのも、天ぷら好きだけど苦手なタイプの天ぷらもあって(笑)

どんなのかは直接聞いてみてください。

夕方にも休憩時間を導入しました

最近というか、夏場からはじめたのが夕方にも休憩時間をとるということ。

一枠分を休み時間にしました。

施術する時間を削ったわけですが、こういう選択をして良かったなぁと思っています。

多くの方を施術することは大事ですが、クタクタな状態で施術をしてはダメだと思ったから。

歳をとったから体力がなくなったわけではなく、以前よりも施術をできる人数が増えました。

そして以前よりも患者さんの人数が増えたので、知らず知らずのうちに疲労がたまっていると感じたのです。

だから、休憩をとることが大事だなぁと思いました。

これがとってもいい!

その日の予約状況によってその時間は違うのですが、午後の予約を全部ぎちぎちに入れていた時よりも仕事終わりが元気な気がしています。

クオリティーを落とさないために大事なこと。

誰だって元気な人から施術を受けたいはずです。

そしてボクが元気でなければ、相手を元気にすることはできません。

そう思ってこういう休憩時間を導入しましたよ。

だから、一つお願いなのですが、患者さんがいなくても暇をしているわけではなく、休憩をしているので、予約時間より早くついてもお待ちくださいね!!

休むことも仕事の一つなんです。

体力回復させて一日中万全の状態でお待ちしてますよ!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。