睡眠も「治療」の一つ。だから睡眠の指導をするし枕も販売しているのです。

脳呼吸枕

根白石整骨院で物販は「脳呼吸枕」という枕だけをしています。

他のものは一切取り扱っておりません。

なぜ「枕だけは」販売しているのかというと、睡眠も治療の一つだからです。

どれだけ良い施術をしたとしても、睡眠をとらなければ身体は良くなってくれません。

睡眠は大事なことなのです。

この枕を使うことによって、睡眠を助けてくれ回復もしやすくなるのです。

ただ寝ているだけなのに循環を良くしてくれ、疲労を解消を促してくれるので、自分自身も使って「これはいい」と思ったから販売することにしたのです。

とても使い勝手がいいので、施術中にも使用しています。最後に寝ている枕がそれ。

けっこうな数が小さな根白石整骨院で売れています。

脳呼吸枕はボクが施術を学ばせていただいている「パーフェクトクラニオロジー協会会長」の宮野博隆先生が開発されたもの。

施術の理論に基づいて考案された枕。

患者さんも驚くのですが、ただの安眠枕ではないのです。

10秒くらい寝ただけで、脳の血流、全身の循環が良くなってしまうのです。(セルフケアをしている効果が得られます)

脳呼吸枕は具体的に何をするかというと脳圧を下げることができます。

眠れない理由は、脳圧が上がっていると催眠中枢がうまく活性化しないからです。

普通の枕はストレートネックを作る状態になり脳圧が上がって眠れなくなってしまいます。

どなたさまにもおすすめですが

・首の不調がある
・不眠で悩まされている
・自律神経の不調がある
・体力がない方や子供

1分くらい寝るだけでもよい効果が得られますので、睡眠には一人しか使えませんが、セルフケアとしてご家族で使っていただいてもいいかと思います。

Amazonでも購入できますが、うちで買った方がちょっとだけ安いです(笑)

そして大事な睡眠環境について。

何度か書いてきていますが、寝室の室温はとても大事です。

真冬の寒いなかで寝ていたら、身体は「寒い」とがくがくと震えるという運動をしなければいけませんから、寝ていても身体は休まりません。

室温を一定に保つために「エアコン」を使用するのがおすすめ。

18℃から22℃くらいに自動設定して寝ると質のよい睡眠がとれます。

室温が18℃以下になると熟睡ができないのでエアコンをつけて寝るのに抵抗がある方は18℃からはじめていいかと思います。

電気料金が上がっているのですが、体調を崩したらもっとお金がかかってしまいますから。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。