首こりがあるから自律神経の働きが悪くなるのではなく、自律神経の調子が悪いから首がこるのです。

美味しい燗酒@まるたけ

格別に美味しい燗酒を。

お猪口も素敵なものを出してもらいました。

やっぱり素敵なお猪口で飲むと日本酒が美味しく感じます。

そう感じさせるのって大事ですよね。

首こりと自律神経

たまにですが「自律神経の不調は首こりを改善をしれば解決」というようなものを目にします。

めまいや耳鳴りや頭痛などの自律神経の不調は首こりが原因というようなことを。

でもね、これは逆なんですよ。

じゃ、首こりの原因はなんなの?ってなりませんか?!

この首こりも自律神経の不調が原因になっているのです。

だからね、首こりで首をゴリゴリしたって、電気をかけたって首こりは改善されませんよ!!

たまにいらっしゃるのですが「わたしのめまいは首こりが原因だから首こりを改善してほしい」という方が。

これは思い込みなんですよね。そういった情報を目にしたからそう思っているのです。

自律神経の不調を改善するには、自律神経を元気にするしかありません。

首こりも同じように、自律神経を元気にする必要があるのです。

睡眠不足でもすし、食べ過ぎや風邪なども首こりは関係しますから。

ぜひこういったことを知っていただければ。

ちなみに、ただいま首こりが流行っています。

なぜかというと風邪も流行っているから。

そんなこともブログに書いていますので参考に。

整骨院がある場所ですから飲まないとと思ってね(笑) はじめて飲んだし見たのですが美味しかったですよ! ちなみに、根白石は...

●根白石整骨院では、首こりや首の痛みは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。