前に進むためにサポートすることが自分の役割。

患者さんからいただいたパン。

野菜がたっぷりで美味しいパンでした。

ここのパン好きなんですよね。

ごちそうさまでした。そしてありがとうございます!!

それぞれの「役割」がある

仕事と言いますか、役割というのはいろいろあると思うのです。

例えば、お腹がペコペコな人がいてそのお腹を満たすために料理を作るお店もあれば、とにかく「美味しいもの」を提供するお店もありますよね。

これはどっちがいい悪いではなく「役割」だと思うのです。

自分の仕事にも当てはまるなぁと。

昨日こんなブログを書きました。

11月はイベントが立て込んでいてなかなか行けなかったのですがやっと行けました。 危なく11月はゼロ出席になるところだったなぁ(...

「痛いときにどうすればいいですか?」と聞かれることが多いのでそれに対する答えてきなブログを。

ボクの答えは「ありません」と答えるということ書いたのです。

ただし、聞いている内容はわかってはいるつもりです。

そんなことを書いたのですが

聞きたいことはわかりますよ。根本的に良くなることを聞いているわけではなく、その時に何かちょっとでも楽になる、自分でやれることを教えてほしいということだと思うのです。

ただね、そういうことに力を入れてる整体師ならテーピングもしただろうし、電気治療もすると思うのですが、ボクはやらないのですよ。

これがボクの答えなのです。

自分の役割は前に進むためのサポートし、一日も早く良くなってもらうこと。

こんなブログを以前も書いたなぁと思ったらやっぱり書いていました(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 知っている人は知っている、知らない人は知らないことなのです...

以前の方が詳しく書いていたので、今回はそんなに詳しくは書かなくていいなぁ(笑)

「一点突破」をするために、ボクは自分の役割を全うしていきます。

ボクはそういう整体師でありたい。そういう整体師を必要としている方のお力になれうりょうに全力で頑張っていきますからね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。