スポーツをやめた方が良いと言われたオスグッドが2回の施術で改善(大河原から来院)

どうも。仙台のオスグッド治療専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

オスグッドで悩まされていた小学生。

バスケットやっていて膝が痛くなり病院へ行くと「オスグッドだからスポーツ辞めたほうがいい」といわれたそうです。

ボクは小学生の頃から野球をはじめました。

そのときに「野球をやめた方が良い」そんなことを言われたらどんな気持ちになったか?

もう人生絶望しかないわけです。今ならわかるけど、子供にとってはそれしかないし、それがすべてなんですよ。

でもね、お母さんが大河原から根白石整骨院をみつけ、連れてきてくれました。

結果から言うと2回で卒業。

全くひどい状態でなかったから、2回で卒業することができました。

そんな症例です。

患者さんの口コミ

大河原から来院の男子小学生(バスケット)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・スポーツをするとひざが痛くなるので整形外科で見てもらったらオスグッド病と言われました。

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・遠いという所と整骨院が初めてだった所

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・整形外科でもうスポーツはやめた方が良いと言われたので、もし治るのだったら遠くても行ってみようと思ったため。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・ホームページでオスグッドを治せると書いてあったため。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・原因を見つけていただけて一回で驚くほど効果がありました。本人も頭が軽くなった、身体が軽くなったと大喜びでした。ひざもすっかり痛みが無くなりました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・迷っているならまず行ってみてほしいと思います。先生も優しいし色々な事をアドバイスしてくれたり親身になって聞いてくれます。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

まず触れなければいけないことがある。

「先生も優しい」ですって(笑)

やっと書いてもらえた!!というのは冗談で、ボクこの子にあった瞬間に「本終わり!君の話だよ!」と結構厳しく言いました。

真剣に治療に取り組むことは必要だから。そして自分のことだからというのを理解してほしい。

だからボクは帰り際に「痛いのはキミだから。痛いの嫌だったらしっかりやるように!誰も変わりにできないから」とお伝えします。

これを理解できる子供はすぐに良くなりますよ。

スポーツやめた方がよい?

これこそ冗談だろうという話。

整形外科のお医者さんは、自分が治す方法がわからないからって、子供が好きでやっているスポーツを簡単に辞めさせないでほしい。

今回の子供は1回でほぼ痛みがなくなり2回で卒業しています。

人の人生を左右するようなことを簡単に言う人をボクは信用することができません。

このようなケースは少なくないと思います。もしそんなことを言われたらボクの施術をうけてほしい。

諦める必要なんかない!!

オスグッド治療をお探しの方へ

多くのオスグッドで悩まされいる子供は一ヶ月5回の整体で卒業しています。

そして再発で悩まされているケースはほぼありません。

これは痛みがなくなったのではなく、痛みがでにくい強い体になったから。

成長痛だからとあきらめないでください。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。