オスグッドで悩まされていたバスケット少年。5回で全力でできるように改善(仙台市青葉区から来院)

福井の日本酒「黒龍 火いら寿」

美味しい日本酒でした。

どうも。仙台のオスグッド治療専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

温かくなってくると子供の来院が急激に多くなります。3月から大会がはじまっていくことが多いので。

そして春休みになると通院しやすくなるというのもあるけど、これからどんどん増えていく予感が。

子供の整体、スポーツ障害はボクしか施術をしないので、ボクの予約で子供の割合が大きくなっています。

今回来院された小学生はオスグッドで悩まされていた小学生男子。

患者さんの口コミ

仙台市青葉区から来院の男子小学生(バスケ)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
オスグッドひざが痛みバスケができないこと

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・本当に良くなるのか、保険がきかない

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・少しでも早く治ってほしいと思い来院しました。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・ホームページを見て、オスグッドが治ると書いてあったので選びました。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・ひざの痛みが回数を重ねるごとになくなり、子供の体のクセも教えて頂き、思いきり走ってバスケができるようになりました!

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・整形外科に始めに行った時は「ただ安静にして下さい。」と言われバスケができない姿がかわいそうでした。こちらへ来て、みるみるよくなり親子でビックリし、そして喜んでいます。同じ悩みを持っている方はぜひオススメしたいです!

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

やるたびにどんどん痛みが減っていき、そして体の使い方も変わっていきました。

劇的に痛みが0(ゼロ)にならなかったけど、確実に痛みがどんどん減っていったケース。

人によっては「全然痛くない」と一回の施術で痛みがなくなるケースもあるけど、今回は「前より痛くない!」そう良くなっていきました。

子供はスポーツしたいはず

口コミにもある通り、休んでいる姿がかわいそうだったと。

やりたいことをやれないってつらいですからね。それを身近でみている親御さんもつらいはず。

頑張ってセルフケアをしておかげでちょうど一ヶ月5回の治療で卒業できました!!

あ~ホントに良かった(笑)

思う存分バスケットを楽しんでほしい。

料金についての考え

保険を取り扱っている整骨院の料金がいくらかわかりませんが、たぶん1000円しないくらいではないでしょうか?

病院なら確実にそんなにしませんよね。

そんな中、当院では6,000円かかります。たぶん、保険が当たり前の人からすると「ちょっと高いなぁ」そう思うと思います。

でも、正直言いますと保険を使っての治療ではなかなか良くなりません。もし良くなっているならいいと思うけど、当院のホームページだったり、このブログに辿りついたという人は、あちこち治療に行ったけど良くならなかった人だと思うのです。

オスグッドは膝の治療しても治ることはありません。原因は他にあるから。

それがオスグッド治療に対するボクの考え。

当院の通院回数

今回の患者さんも一ヶ月5回の施術で卒業ができました。

オスグッドで悩まれてくる子は、何か月も治療に治療に行っていたけど、良くならなかったという人ばかり。

当院ではほとんどが一ヶ月5回以内で卒業しています。

だから、6,000円が高いと思うかもしれませんが、

短期間で改善するという「時間」、そして「パフォーマンスアップ」を当院では提供できていると自負しています。

何か月も変わらないのが、一ヶ月で変わる。

安い金額とは決して思いませんが、高いものではないと思います。

5回で決断

口コミを見ると「迷ってないですぐに来れば良かった」そう書かれている人が結構多いです。

オスグッドの治療を5回受けても変わらないときは、治療方法があっていない可能性が高い。

そのときは違うアプローチができる院を探すことをおすすめします。

オスグッド治療についての記事

原因や治療方法について詳しく書いていま。

きっと読んでいただくと「なるほど」と納得できるはずです。もしくは、今までの治療方法では治らないということが理解できると思います。

ぜひ参考にしてください。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!

追伸

もっと、もっとオスグッドの治療がしたいです。

やればやるほど上手くなり、よりオスグッドで悩まれている子供のサポートができるから。

だから、もし近くにオスグッドで悩まれてい子供がいたら、ぜひボクを紹介してください。

では、また!!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。