整体や整骨院へ行こうと考えている方の気持ちを考える。

白レバー@酒趣

これがね、ずっとあるメニューなのですが激うまなのですよ。

お酒がすすむ料理とご飯がすすむ料理は実は違うように思います。

このお店の料理は本当にお酒に合う。

味付けが「いい塩梅」という感じなのです。

痛みで悩まされている方の気持ち

たまにですが患者さんの気持ちになって考える時間を作るようにしています。

ボクらは選ばれる立場なので、どうやって選んでいるのか、何が良くて選んでいるのかを考えたり。

どうしても長く業界にいると、考えが一般と離れてしまうので、自分が選ぶ立場ならと考えるようにしています。

それだけではなく患者さんにも実際聞くこともありますし。

なんとなくイメージすることなのですが、

首が痛い、そういう時はまずは痛みをなんとかする方法がないかと探すかなぁ。

動画などを見てやってみる。

やっぱり痛い。

今度はどこかいいところないかと検索。

いっぱいありすぎてわからない。

とりあえず良さそうなところをいろいろ見てみよう。

そして場所や料金を比べてみよう。

こんな人がやっているんだ、ここならいいかなぁ

もしかしたら、こういう方は多いのかと思うのです。

でも、すぐに予約をするかというとそうではなく、何度も調べることを繰り返す。

そして自分でなんとかする方法もあきらめずに探しながら(笑)

自分ならこうやって探すような気がしています。

こういう「気持ちを考える」というのは商売をしていくなら必要に思います。

そういう思いを言語化にするために今回はそんなことをブログに書きました(笑)

ちなみに以前もブログで書いていますが、ボクはセルフケアやこういうことをしてくださいというのはネットで発信しません。

あまりにも無責任ですし、ほとんどが自分でなんとかするのが難しいから。

ボクだってできないことですし、それを他人に発信することなんてできませんから。

整体師のスタンスはずっと同じで一日も早く専門家に見てもらってくださいねというもの。

その後のことはその時に決めればいいことなので。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。