文字や文章に心情があらわれる。

オープンしたお店で食べた料理

明日くらいに紹介ブログを書こうと思いますが、3月21日にオープンしたお店へ。

事前のイベントで料理人の料理は食べていたのですが、そのときよりも美味しくなってた(笑)

言葉や文章に「心情」が現れる

文字や文章はその人の心情が現れるように思います。

毎日こうやって文章を書いている人がいうから間違いない。

だから気を付けているのが、納得できないことやイライラすることがあったりしても、そういうことはすぐに文章にしないようにしています。

もちろんSNSでもしない。

イライラしている人はいつも文句やイライラしていることを書いているし、楽しんでいる人は楽しさを書いています。

どちらの人と仲良くしたいかといったらそれは後者ですよね。

以前「わざわざ人間関係を壊すことを人は言わない」というブログを書きました

一週間前ですが大きなスクリーンで野球観戦を。 古風な居酒屋がスポーツバーのような(笑) 楽しい時間でした。ぜひ世界一にな...

身近にそういう人がいてもなかなか注意してくれないと思うのです。

でも、みんなではないけどこういうことは感じているわけですよ。

あんまりイライラしているのばかり見たくないですし、この人は何かうまくいってないのかな?と思われたりもしますよね。。

そしてそういうことが実際に多い。

だって自分がうまくいってたら人を攻撃したりすることは発信しないはずだから。

実はさっき文章を書いていて、ちょっと嫌なことについて書いていたら「なんか嫌だなぁ」って感じて消しちゃいました(笑)

そのことについて向き合わなわけではないし、伝えなければいけないことだからいつか書くと思うけど「今」ではないのだなぁって。

美味しくないものを食べた、嫌な接客されたからといって、そのことを発信してもなんらプラスにならないわけなので。

ボクはそういうときはオチにして笑いにかえるようにしています(笑)

「言葉」には気をつけようと思った日でした。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。