部屋が汚れないように常に掃除をしていたら短時間でキレイになるように疲れもためないようにメンテナンスをしてれいば改善も早い。

魚貝のブイヤベース@ルーペ

濃厚で美味しいブイヤベースでした。

リゾットに。

残ったスープでリゾットに。

これがまた美味しい!!

部屋もこまめに掃除をすれば時間がかからない

部屋が汚れてから掃除する方と、部屋が汚れないように掃除するという方がいると思います。

これは身体の疲れにも似ています。

疲れをためこまないようにメンテナンスをする方もいれば、ものすごく痛くなってから通うという方もいるはず。

身体にとってはもちろん前者の方がいいですが、それぞれの価値観でもあるので、どっちがいい悪いという話ではありません。

自分自身もしているのでメンテナンスは推奨していますが、だからといって強制することはありません。

ただ、どっちの方は良くなりやすいかと言われたらメンテナンスをしている方ですし、そっちの方がメリットがたくさんあるのは事実です。

これを知って判断をしてほしいのです。

掃除にも共通してい言えますが、汚れた分だけきれいにするには時間がかかるようになります。

こまめに掃除していれば大掃除も短時間ですけど、あまりしていないとものすごい時間がかかるし、なんなら業者に頼むことだってある。

そして日々生活をしていればイレギュラーのことだって起こるので、ものすごく部屋を汚されることもある。

これらはすべて身体に当てはめることができますよね。

たまった分だけ時間はかかるものなのです。

部屋は必ず汚れるし、疲労も必ず蓄積されるもの。

これにどう向き合っていくかが「体調管理」になるわけです。

ちょっと大きな話に聞こえてしまうかもしれませんが、こういう部分がどう生きていくのか?ということにもつながっていくと思います。

ボクは仕事も一生懸命にしたいし、料理も美味しく食べたいし、お酒も美味しく飲みたい。

それは体調がいいからできることなのでね。

あなたはどう生きたいですか?

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。