自分でやれることは良くなることより「悪くならない」こと。

筋子巻き

弘前でぷらっと入ったお鮨屋さん。

筋子巻きがめちゃくちゃ美味しかったです。

市場でも納豆筋子巻きが売っていてたべたのですがこれも美味。

悪くならないことをやろう

「痛いときどうすればいいですか?」そういう質問をされることが多いです。

最近でインスタのDMでも来たり。

いや、そんなものあったら誰も悩まないのですよ。

何か特別なケアやストレッチがあって痛みがなくなると、もしくは軽減されると期待して聞くのでしょうが、そんなものをボクは知りません。

もし知っていたら、痛みをすぐに改善できることができるわけですが、そんな簡単に痛みを改善することはできないです。

そういう方は何か「特別な治療」を探しているのだと思います。

すごい達人先生に多くお会いしていますが、そんな一度で痛みを消し去ることができる方にはお会いしたことがありません。

それは当然なのです。人の身体はそうなるようになっていませんから。

日常を過ごすときにも大事なことですが、良くなることを考えるより悪くなることをしないとうことを心がけてほしいのです。

歯が一番わかりやすいのですが、虫歯になって歯が痛くなって自分でやれることなんてありませんよね。

それ以上ひどくならないように歯磨きやフロスできれいにすることくらい。

YouTubeなどで一回の施術ですっきりして「良くなった」というのを目にして、そういうものがあると思っているのかもしれませんが、その人達の翌日や一週間後は見ていないし知りませんよね。

即効性があるものが持続するとは限りませんよ。

薬もそうですが即効性があるものは持続しないことが多いのです。

詳しくは書きませんが、そういうものなのです。

以前に寝違えたときにする対処方法というブログを書いたのですが

見た通りなのですが、ゆで卵にマヨネーズをかけたもの。 自家製のソースを使う店が多いので、それぞれお店で違います。 ここは...

ボクが書いたのでは

寝違えるときは

・免疫力が落ちている
・胃が疲れている

こういったことが身体に起きています。

だから「あまり食べずにとにかく寝る」ということをボクはします。

そのおかげで翌日は痛みがかなり軽減しました。

これがボクの寝違えに対する対処方法。

そうなんです。けっして痛みをなんとかする方法なんてやっていないのです。

「とにかく回復させる」ということが痛みを最短で良くする最善の方法と考えているのです。

こんな感じなのです。

ないものを探し続けてもみつかりません。ないわけだから。

マイナスにならなように、悪くならないようにを考えたケアをするようにしましょう!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。