五十肩と思っている肩の痛みは運動不足で動かないわけではない。間違ったケアをしないで!

神田のそば。

たぶん世界で一番美味しい立ち食い蕎麦屋さん(笑)

ワンコインでこんなに美味しいものを食べれるなんて本当にすごい。

定期的に食べたくなってしまいます。

ちくわ天は外せないアイテム(笑)

その肩の痛みは五十肩ではない

「肩の動きが悪い」そういう方も多く来院されます。

一般的には「五十肩」と言われるもの。

五十肩になると、肩の可動域が狭くなりあまり動かせなくなります。

この原因は運動不足でなっているから、体操やストレッチをして肩を動かしましょうというのが今までは言われていましたが、実はこれは正しくなくなってきています。

同じような肩の痛みだけど変わってきているのです。

そうなんです。同じような症状でも原因が変わってきています。

ボクはこの仕事をして20年はいかないけど、その近くやってきていますがその時と今の患者さんの状態が違くなってきていると感じています。

もちろん知識や経験が違うから同じように見れているわけではありませんが。

以前なら良くなっていた方法で、良くならない、なりにくいということが起きています。

一般的にいう「五十肩」の方も以前は積極的に動かすことで、動くようになったのかもしれませんが、今はそうではありません。

絶対に無理やり動かしてはいけない状態の方がほとんど。

五十肩はなんでもかんでも動かせばいいわけではないのですよ!

無理やり動かすことで治らないばかりか悪化させてしまいます。

肩が動かない、痛みがあるのも原因がちゃんとあるのです。

「四十肩・五十肩」の治療を得意にしている仙台の整体・整骨院です。仙台で唯一の整体方法で肩の動きを邪魔している筋肉を緩め痛みなく動けるように改善していきます。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。