桜を見に弘前へ行ってきました。

弘前城

桜を見に弘前へ行ってきました。

1月くらいにきめたのですが、そのときは「満開にはちょっと早いかも」と言われていたのですが、今年は開花も早かったようでタイミングとしてはギリギリだった気がしています。

観光で青森へ行ったのがはじめてだったのでかなり楽しみにしていました。

きれい

とてもきれいでしたし、なによりも驚いたのが規模の大きさ。

桜が舞っているのは感動するくらいきれいというか幻想的でしたよ。

夜桜

夜にご飯を食べた後に再び夜桜を見に行ってきましたがこれもまたいい。

お城もそんなにみたことがないの見れて良かったなぁと。

やっぱりいろいろな経験はするべきですね(笑)

ねぷた村

津軽三味線を聞いたり、ねぷた絵を見たりもしてきました。

夕方から青森にいる友人とも合流して食事へ。

何軒か周り夜も堪能することができました。

地元の人がいると困ることがないので助かりますね(笑)

朝早く出発してから怒涛のスケジュールで一日を終えました。

そして二日目も朝早くからスタートしてフードファイターのような一日ががスタート(笑)

ホテルで朝食を食べてしまったのですが、9時には市場のようなところへ行きまた朝ごはん(笑)

海鮮丼

美味しい海鮮丼と名物の「いがめんち」をいただきました。

お腹いっぱいなのですが、その後に餅とアイス、そしてイカ焼きを食べにいくというハードスケジュール(笑)

鯵ヶ沢にあるドライブインへ行き今度はこの海鮮丼を。

いとひら丼

漬け丼なのですがこれがまた美味しかったです。

お腹いっぱいなのに美味しいのはすごい。

そんなハードは二日間を過ごして仙台へ帰ってきました。

弘前は本当に素敵なところ。

もちろん蔵の売店へも。

お仕事を頑張って、またこういう旅行へ行こうと思いました。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。